header

 

夏になると気になるのが汗。

その中でもわきの下にかく汗は目立つから嫌ですよね?

汗ジミをどうにかしたいなぁと思って市販のデオドラント(制汗剤)を試したけれど、いまいち満足の行く結果がでていない。

そんな人にお勧めなのが「ラプカルム(Lapucalm)」 実際に使用した人の評判・口コミを見てみましょう!

137899s就活の時につけていました。私は緊張するとすぐ汗をかくので、本当に大活躍でした。 これからも使いたいです。「頭の汗の商品、つくって欲しい。。」ちょっとの量ですごく伸びるんですね!脇汗に悩む人にはオススメです。

 

 146568s汗をかかなくなったおかげで電車でもつり革をつかめるようになりました。 開放されたような感じがして幸せです。   高校生のときからずっと悩んでいた脇汗が見事に解決しました! 塗ってすぐに効果を実感できたので、すばらしい商品に出会えたんだなって感動です。 もう手放せません^^

 

 なぜラプカルムで汗が止まるのか?

汗を抑える有効成分「高純度クロルヒドロキシアルミニウム」が配合されていることが理由として挙げられます。

クロルヒドロキシアルミニウムというのは、アルミニウム化合物の一種で、汗腺を引き締める収斂剤としての役割を果たします。

簡単に言うと、汗の出口をふさぐことによって臭いを汗ごとブロックするんですね。

わきの下に集中している汗腺に クロルヒドロキシアルミニウムが作用し、汗の発生を抑える仕組みになっています。

発汗量が40%程減ったという試験結果もあり、汗を抑えるという意味では効果の高い収斂剤と言うことができます。

一方で、本来汗と共に流れ出るはずだった毒素が行き場を失うという意見と、汗の本来持つ体温調節機能が働かなくなるという意見もあります。

それでは、引き続き使用者の評判・口コミを見てみましょう。

128727s使ったときにサラサラ感が好きですね。すぐに浸透するので、外出先でも塗れるのがいいです。最近は、持続時間も初めて塗った時よりも長くなったような気がします。   ラプカルムを塗るだけで気持ちよくお出かけできます。 あの恥ずかしい汗ジミとサヨナラできて、幸せです(*^^*)

 

149366s片方の脇だけ塗ってヨガをしてみました。終わった後に触って比べてみたのですが、塗った方だけぜんぜん汗をかいていません。ちょっとジワって感覚はあるのですが、その差は歴然です!これはほんとうに効果があると思います。

 

 122012s使い始めて3日くらいですが、あまり効果が見られません。 みんなが言うような効果はでませんでした。

期待していたのに残念です。

 

 制汗効果は非常に高いですが

「効果がない」という書き込みもありました。

これはおそらくですが、「中度・重度のワキガ体質」の方が使用した場合であると思われます。

ワキガというのは、ワキの下などに集中する「アポクリン汗腺」の活動が特に活発であるため発生する症状です。

ラプカルムの目的は、ワキ汗をとめ、汗ジミなどを対策することにあるので、わきが対策をしてくれる訳ではありません。

アポクリン汗腺は耳の中にも集中している為、耳垢をとって湿っているようならワキガ体質である可能性が非常に高いので、専用のデオドラントか、手術による対策が望ましいと言えます。

前述致しました通り、ラプカルムの主成分である「高純度クロルヒドロキシアルミニウム」は、あくまで汗の発生を抑える役割があります。根本的なわきが対策になる訳ではないので注意が必要です。

今までの情報をまとめますと、

[check_list image=”check1-r”]
  • 汗ジミ対策をしたい人
  • 特にワキガ体質ではないけれど、わきあせが気になる人
  • 早急にわきあせをなんとかしたい人
[/check_list]

と言った方々にはラプカルムは大変お勧めの製品だと言えるでしょう。

[btn_l color=”green” corner=”r” url=”http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2HNZW1+37JVEQ+2PL2+15OZHV”]ラプカルムの公式ホームページへ[/btn_l]