df90ee4a87dfadb7c6977ca2d7af7ec0_s

市販のデオドラントを使ってみても効果が見られないけれど、今一歩手術には踏み切れない。

そういった場合に候補にあがるわきが・多汗症対策が「ボトックス法」だと思います。

 ボトックス法とは何か?

「ボトックス」というのは、アメリカのアラガン社が取得した商品名のことで、ボツリヌストキシンを筋肉に注入することで、動きを抑制する働きを期待することを基本的には指しています。

わきがの原因は、わきの下にあるアポクリン汗腺から出る分泌物を黄色ブドウ球菌などが分解する際に出す排泄物の臭いにあります。

アポクリン汗腺の働きは人によって異なり、「ワキガ体質」の方は特にその活動が活発になります。

そこで、熱処理をして人体に害のないようにしたボツリヌストキシンをわきの下に注射することによって、汗腺に働く筋肉の働きを抑制することで、わきがの症状を抑えます。

このように、筋肉の働きを抑制することをボトックス効果と言います。

わきがや多汗症以外でも、「小顔治療」や「痩身治療」などの美容関係でも使用されることがありますね。

 どうしてボトックス法はわきがに効果があるの?

上述したように、ボトックス効果によってわきの下の汗腺に影響する筋肉の働きを抑制するのは勿論なんですが、ボトックスには他にも神経伝達物質である「アセチルコリン」の分泌を抑制するという働きがあります。

sweat-botox_area3_img_04

「アセチルコリン」というのは、高校の生物の授業で習ったかも知れませんが交感神経の一種で、発汗を促す役割を持っています。このアセチルコリンの分泌をボトックスの力によって抑制するので、わきがや多汗症に効果があるんですね。

  ボトックス法を受ける際に注意すべきこと

ボトックスというのは、先述したようにアメリカのアラガン社の製品となります。

世の中には類似品が出回っており、コストの安い韓国や中国製の製品を使っているクリニックが存在しているのも確かです。「安価だから」という基準でクリニック選びをすると大変なことになってしまいます。

一般的に、ボトックス法は50000円から80000円で受けられることが多い為、この価格帯でのサービスを提供していることが判断の材料の一つになるでしょう。

また、ボトックス法も医師による治療の一つなので、経験や技術には差があります。出来るだけ施術数の多い経験豊かな医師を選ぶことが重要になるでしょう。ですので、ボトックスを受ける前に、しっかりとカウンセリングをしてくれるクリニックを選ぶことが重要ですね。

また、ボトックスには副作用が全くないとは言い切れないという問題点もあります。

美容部門におけるボトックスには、間違った箇所に注射をしてしまうと副作用が出てしまいますが、わきがや多汗症においては注射箇所が明確な為、副作用はほとんど起こらないと言われています。

そして最大の問題点は、ボトックス法では完全な解決にはならないと言う点です。

ボトックス法は、先述した通り筋肉や神経の働きを抑えることによって、一時的に発汗を抑える方法なので、長くても6か月ほどでまた打たなくてはなりませんし、打てば打つほど身体に耐性ができあがると言われています。

ですので、わきがや多汗症をしっかりと治したい場合は、手術による対策が一番よいと思います。

 ボトックス法がうけられるクリニック

ボトックス法が受けられるクリニックは数多くありますが、無料で受けられるカウンセリングの有無や、他の施術法が選択できるかという点を考慮して、聖心美容クリニックを当サイトではお勧めとさせていただきたいと思います。

[titled_box color=”white” title=”聖心美容クリニック”]中国や韓国産のボトックスを使用していない点(フランス イプセン社のディスポート導入)や、ミラドライやマイクロリーブ法などの施術法も選択肢にできることから、当サイトのお勧めのクリニックとさせていただきました。

「ボトックス年間フリーパス」というユニークな制度の存在も注目に値しますね。

ボトックスは先述したように、何度か打たなければならない為、都度注射をすると費用が莫大になります。聖心美容クリニックでは、一定料金で何度も利用ができる制度があります。

実際に施術を行った方の口コミ・評判を美容の口コミ広場から引用してみましょう。

施術直後の口コミレポート

施術を受けたキッカケ、施術前のお悩み

146568sワキの汗が多く、夏場は特に、色物のTシャツを着るのに抵抗がありました。

このクリニックを選んだ理由

キレイで信頼でき、対応が丁寧だから。施術も優しく対応してくれそうでした。

カウンセリング・施術前の説明を受けた感想

何となくの効果は知っていましたが、どのくらい汗が減るとか具体的に説明して下さり安心しました。

施術の内容・痛み・かかった時間

15分程度の施術でしたが、思ったより痛く処置時間が長く感じられました。

来院から施術後までの様子

その日は混み合っていたのか、処置室案内まで少し待ちましたが、お茶を出して下さりゆっくり過ごせました。

施術後どのような経過を辿りましたか?

当日は、注射した所がポコポコッとしていましたが、すぐになじみました。

アフターケアの内容とその感想

アフターケアは特にセットにはなっていませんでしたが、不安があればすぐ連絡OKと言われたので安心した。

満足度、良かった点など

2,3日後から汗もピタッと止まり、どんな服を着ても問題ありません。大満足です。

その他、クリニックへのメッセージなど

最初はすごく緊張しましたが、スタッフさんはどなたも話しやすく安心できたので、ぜひ相談してみて下さい。

 

まずはしっかりとカウンセリングを受けることをお勧めします。

[btn_l color=”green” corner=”r” url=”http://h.accesstrade.net/sp/cc?rk=0100831b00ef84″]聖心美容クリニック[/btn_l][/titled_box]