41e7gdoDfnL

デリケートゾーンの臭いがコンプレックスで、または気になってしまって恋愛に積極的になれないことってありませんか?

女性のデリケートゾーンには、わきの下同様アポクリン汗腺が集中しています。

わきがの原因はアポクリン汗腺から出る汗を雑菌が分解することにありました。

デリケートゾーンも同じような構造で臭いが発生します。

しかも、わきの下よりも臭いが発生しやすいようになっているんです!

 

 デリケートゾーンは臭いが発生しやすい

臭いの原因となる雑菌は、コリネバクトリウムと黄色ブドウ球菌です。

共に汗を好物とし、更に高温多湿の環境を好みます。

デリケートゾーンは自然と高温多湿の環境になりがちですので、臭いが発生しやすい環境にあるんですね。

更に、これらの雑菌はタンパク質をも好物とします。

生理前に出てきてしまうオリモノはタンパク質でできており、臭いの発生を助長させてしまいます。

高温多湿の環境を変えることや生理を防ぐことはできない為、しっかりとした対策をする必要があるんですね。

でも、洗い過ぎには注意してください。

あまりゴシゴシしすぎると、炎症が起こるだけではなく、後述するように余計に臭いが発生してしまいます。

正しい対策を行いましょう。

 デリケートゾーンの臭い対策にはジャムウソープ

一夫多妻制のインドネシアでは古来より美意識が高く、現代まで美容に関する独自の製法が数多く伝わっています。

その中でも、宮廷につかえる女性のたしなみとして愛用されてきたのが「ジャムウ」です。

インドネシアと言えば、石鹸の原料となるパームがとれることで有名ですね。

「ジャムウ」というのは、古来インドネシアから伝わる、植物の葉や根などの天然由来成分を伝統的な製法で仕上げたものを指します。

現代では、その製法を更に洗練し、デリケートゾーンへのお手入れのしやすいように改良が重ねられています。

[titled_box color=”black” title=”ジャムウソープの特長”] [check_list image=”check1-b”]
  • 弱酸性である
  • ローズ&イランラインのいい香りがする
  • 保湿力が高い
[/check_list][check_list image=”check1-b”]
  • デリケートゾーンの引き締めができる
  • 黒ずみを防止できる
  • アンダーヘアそのもののケアができる
[/check_list] [/titled_box]

 

どれもポイントが高い点なのですが、「弱酸性」である点が特筆に値しますね。

常在菌の中には、先述したコリネバクトリウムなどの雑菌の他に、表皮ブドウ球菌のような善玉菌も皮膚には生息しているのです。

表皮ブドウ球菌は、健康な皮膚を好み、汗腺から分泌される皮脂や汗を餌にします。黄色ブドウ球菌と違うのは、弱酸性の脂肪酸を産出する点です。

弱酸性の脂肪酸は、皮膚を弱酸性に保ち、良い香りを生成する物質です。

先述したように、洗いすぎるとこの表皮ブドウ球菌まで洗い流してしまう為、よい臭いを作り出すことが出来なくなってしまうんですね。

そこで、「ジャムウソープ」はph値を弱酸性に近づけることでこの表皮ブドウ球菌をはじめとした善玉菌を出来るだけ残して、悪玉菌だけを洗い流せるようにしたんですね。

また、肌というのは元々保湿効果があるため、肌が乾燥していると汗腺が刺激され、臭いのもととなる汗の分泌が促進されます。

そのため、ローヤルゼリーやコラーゲン、ヒアルロン酸などの高級スキンケア成分を配合し、汗のでにくい肌を作ってくれるんですね。

まさに、デリケートゾーンの臭い対策には最適だと言えるでしょう。

 

 ドルチェローズ 生ジャムウソープの評判・口コミ

実際に使用した方たちの口コミ・評判を見ていきましょう。

まずは公式ホームページから

[illust_bubble subhead=”気になるニオイが徐々に消えていく!” align=”right” color=”red” badge=”kuchikomi” illst=”douzo-w3-l”]私はもともとニオイが強く、ドルチェローズ、生ジャムウソープを期待半分で試してみたのですが……

これが意外と効いているんです♪ ちゃんとローズ、そしてイランイランの香りが残るし、ニオイもほとんどきにならなくなりました。これは、手放せなくなるかもしれません。[/illust_bubble]

 

[illust_bubble subhead=”吹き出し見出し” align=”right” color=”red” badge=”kuchikomi” illst=”yorokobi-w1-l”]ローヤルゼリーやコラーゲンなどの保湿成分が入っていると言うことで試してみました。

使ってみると、納得の使用感。保湿力もあるし、デリケートゾーンはもちろん、あまりの気持ちよさに全身洗ってしまうほど、もはやボディローションいらうといってもいいほど[/illust_bubble]

 

続いて、日本最大級の口コミサイト@コスメより引用してみたいと思います。

[illust_bubble subhead=”1680円でこのすっきりとした洗い上がりと良い香りがgetできるなら
リピートしたいと思います!し” align=”right” color=”red” badge=”kuchikomi” illst=”yorokobi-w2-l”]デリケートゾーン用石鹸は使ったことが無かったのですが、
興味があったので使用しました!

封を開けて一番に気付くのは、ゴージャスな香りです^^
お風呂場全体が良いにおいに包まれました。

使用感ですが、泡立てネットなど特に使っていなくてもしっかりとした
もちもちの泡が立って気持良かったです!

(低刺激だったり天然由来の商品だと泡立ちが弱いイメージでしたが、そんなことはなく、たっぷりの泡で癒されました)

泡立ちや香りだけでなく、使用後のアンダーヘアもすっきり&少し柔らかくなっている気がして、体を拭いて下着をつけた時のゴワゴワ感(?)もなくなっていると思いました。[/illust_bubble]

 

実際の使用法はこのようになります。

 

*中度・重度のワキガ体質の方には効果がない可能性がありますので、耳垢をとってベトベトするようでしたら、わきが体質だと言えるので、専門医に相談しましょう。すそわきがには、摘出法などでは対処が難しい為、少々コストはかかってしまいますが、ビューホット法がお勧めです。

 

[btn_s color=”green” corner=”r” url=”http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2HMEQC+18O16+2HMO+BYDTV”]ドルチェローズ 生ジャムウソープホームページへ[/btn_s]