7244287368_11390c9430_b

 

最もオーソドックスなワキガ手術法として知られる完全摘出法。

その仕組みはとても単純で、わきがや多汗症の原因となるわきの下のエクリン汗腺及びアポクリン汗腺を医師が目視において取り除いて行く手術方法です。

 完全摘出法のメリット・デメリット

完全摘出法におけるメリットは、

[deco_bg image=”marker-p” width=””]
・持続性が高い
・費用が比較的安価
・効果が高い
[/deco_bg]

と言った点が挙げられると思います。

高い技術力を持ったドクターが行えば、汗腺をほとんど切除することが出来、ビューホット法ミラドライ法は勿論、何度もボトックス注射するよりもコストは低く済みます。

一方でデメリットとしては、

[deco_bg image=”marker-y” width=””]
わきをきらなければならない
切除しきれない場合がある
ダウンタイムが長い
[/deco_bg]

と言った点が挙げられます。

ベイザイーシェイビング法ソノペット法に比べても、完全摘出法で出来る傷は3cm~4cmと大きく、ドクターの技術によっては切除しきれない場合もあります。

そして、術後48時間はワキを固定せねばならず、一週間程のダウンタイムを必要とします。

 

 完全摘出法の評判・口コミ

それでは実際に完全摘出法を受けた方の評判・口コミをみてみましょう。

美容の口コミ広場より引用

施術は湘南美容外科クリニック

[illust_bubble subhead=”脇の方は臭いも気にならなくなり、大変満足です” align=”right” color=”red” badge=”kuchikomi” illst=”normal-w2-l”]

 

施術を受けたキッカケ、施術前のお悩み

以前、他院で、施術しましたが、完全摘出ではなかった為に臭いが気になったので、施術させて頂きました。

このクリニックを選んだ理由

ぱどをみて思いきってお電話させて頂きました。

カウンセリング・施術前の説明を受けた感想

カウンセラーさんが、とても優しく、丁寧に説明してくれました。

施術の内容・痛み・かかった時間

まず、スソワキガの施術をしました。1時間くらいで終わり、その後にワキガの施術をしました。1時半くらいで終わり、施術している時は痛みもなく終わりました。

来院から施術後までの様子

施術1時間前にクリニックについていました。1時間後くらいから施術の準備が始まり、2つの施術2時間半くらいで、終わりました。

現時点までの経過

術後2週間くらいたちますが、スソワキガの施術をしたところは痛みはない。ワキガの施術をしたところは、まだ腕をあげたりすると痛みがある。

その他、クリニックへのメッセージなど

クリニックの皆さんとても優しく、毎回行くたび、笑顔で出迎えて頂きとても嬉しいです。

施術後どのような経過を辿りましたか?

一週間、一ヶ月、三ヶ月…とsbcに術後の様子を見せに通いました。

アフターケアの内容とその感想

行くたびにカウンセラーさんが、その後どぉですかぁ〜?と声をかけてくれました。担当のカウンセラーさんが、いないときは、手紙まで書いてくれていて、本当に嬉しかったです。

満足度、良かった点など

脇の方は臭いも気にならなくなり、大変満足です。
すそわきがの方はまだ、匂いが気になります。

その他、クリニックへのメッセージなど

担当ドクターも担当カウンセラーさんも、皆、優しく雰囲気が良いです。また何かあれば行きたいと思います。

[/illust_bubble]

 

 完全摘出法なら湘南美容外科クリニック

先述の口コミにもありましたが、完全摘出法ならTVcmでもおなじみの湘南美容外科クリニックがやはりお勧めです。

完全摘出法に関しては、ドクターの技術力の高さ=施術の成功率の高さとなっており、優秀なドクターを多く抱えている湘南美容外科クリニックがよいでしょう。

万が一再発した際には、無料で再手術してくれる点も非常に大きいと言えますね!!

期間も永久保証なので、安心して施術を受けることができますね。

[btn_s color=”green” corner=”r” url=”http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2HLSO3+FYL3L6+A4G+626XV”]湘南美容外科クリニックホームページへ[/btn_s]