sonopet

近年の技術革新によりワキガ対策手術法も多岐に渡るようになりました。

今日はその一つ、「ソノペット法」についてご紹介させていただきたいと思います。

 

sonopetto

ソノペット法というのは、超音波による波動を利用して、ワキガの原因であるアポクリン汗腺とエクリン汗腺を除去していく施術方法で,別名超音波破砕装置吸引法ともよばれます。

なんだか仰々しい名前ですね(^^;)

その名前の由来は、ハンドピースの先の金属製のチップを高振動させることで汗腺を破壊し、常にそこに水を流し、吸引することで発熱を抑え、破壊した汗腺を散らすことなく体外に排出できる仕組みにあります。

 

 ソノペット法のメリット

 

[deco_bg image=”metal1″ width=”400″]
[icon image=”point2-1-r”]再発のリスクが非常に少ない
[icon image=”point2-2-r”]目立たない傷跡
[icon image=”point2-3-r”]ダウンタイムの短さ
[/deco_bg]
 以上の3点が「ソノペット法」のメリットだと言えますね。
 ワキガや多汗症の原因となる汗腺を根こそぎ破壊しますので、再発のリスクは非常に低いと言えます。
 また、一般的な施術法である剪除法に比べると、傷の大きさは1~2㎝と小さ目であるため、比較的傷口が目立たず、ダウンタイムも1~2日と短いことが特徴です。
 治療時間は60分ほどで、施術後の通院回数は2回と、従来の施術よりも少な目です。
 一般的な施術料金は20万円前後で、ビューホット法ウルセラドライ法よりもコスト面では優しくなっています。

 ソノペット法が受けられるクリニックとその評判・口コミ

img_prof

横浜駅から徒歩2分で行ける「横浜中央クリニック」で「ソノペット施術」は受けられます。

実際に横浜中央クリニックで施術を受けた人の評判・口コミを美容の口コミ広場から引用させていただきたいと思います。

施術直後の口コミレポート

2015/05/07投稿

138339s施術を受けたキッカケ、施術前のお悩み

洋服につくワキガの臭いにずっと悩んでいたので、仕事をしていない今のうちに手術をしようと思い立ちました。

このクリニックを選んだ理由

傷痕が酷くならないけれども、効果はきちんとある、超音波メスでの手術ができるから。
家から近いから。

カウンセリング・施術前の説明を受けた感想

脱毛以外では初めて訪れた美容外科でとても緊張していたのですが、担当のカウンセラーの方が同じ手術の経験者だったため、とても話がしやすくて良かったです。

実際に病院で受けたカウンセリングは一度だけで1時間かからない程度のものだったのですが、不安な点、疑問点等を、メールで細かく何度もやりとりして頂けたので説明は十分でした。

施術の内容・痛み・かかった時間

ソノペット方でのワキガ手術で、プチ剪除のオプションをつけました。

手術中は麻酔を打つときに痛いくらいで特に痛みはありません。麻酔が切れてくるとズキズキと鈍い痛みが少しありますが、痛み止め等を飲むほどではありませんでした。それよりも、テープとガーゼで三日間固定している間がとてもつらかったです。

かかった時間は、一緒に行った副乳の除去も含めて二時間程度だったと思います。

来院から施術後までの様子

約束の時間に病院に行き支払いを済ませてから、小一時間ほど待ち時間がありました。(前の診療がおしていたようです)待ち時間は、個室で雑誌を読んでいました。

手術中は、部分麻酔だったため好奇心でずっと施術を見ていました。先生に手術の器具についてや状況について色々質問したり、テキパキした感じの良い看護師さんと雑談をしたりしながらあっという間に終わったように思います。

二時間ほどの手術を受けた後、迎えが来るまでの間はまた個室で待たせて頂いてました。

痛みもそれほどないですし自力で電車に乗って帰ることも出来そうなのですが、固定のために脇が常に開いている状態になるためかなり不自然な格好になります。家族に車で迎えに来てもらって良かったです。

現時点までの経過

術後三日目には固定を外しに通院しました。
看護師さんが固定を外して先生がチラッと傷を確認した後、消毒や軟膏を塗ったりして15分くらいで終わりました。

かなりがっちり固定していたため、固定が当たっていた部分が痣になったり、テープでかぶれたりはしていましたが、実際の手術の傷は他の体験談のサイトで見たような汚いものではなく、これならしばらくしたら脇のシワに紛れて目立たなくなりそうだな、と思える程度の物でした。

固定を外した翌日は右脇からまだわずかに出血がありましたが、それ以降は特に出血もありません。

術後から固定を外すまではかなり生活に支障があるので、家でしっかり安静にできるように用意してありました。
また、固定を外した後も、抜糸まではなるべく外出を控えてのんびりしています。もちろん、シャワーは浴びれるし、洗髪等も問題なくできます。

現在は術後八日目で、まだ90度以上は腕をあげてはいけない時期のため、少し生活は不便ですが、特に酷い痛みがあるわけでもなく、抜糸をまだしていないためか動かすとたまにひきつれたような感じがする程度です。

二日後に抜糸を行えば、通常通りに腕をあげても大丈夫だという説明を受けています。

肝心の臭いについてですが、今は特に汗をかくようなことをしていないのでなんとも言えないのですが、
気になる臭いがしたことはこの八日間で一度もありません。今後の経過が楽しみです。

その他、クリニックへのメッセージなど

先生もですが、特に手術経験者のカウンセラーの方には本当にお世話になりました。
術後もメールで相談にのってもらったりして、頼りになります。
本当にありがとうございました。

レポート読者に方へ。保険適用外で金額も高い手術ではありますが、傷跡やダメージの少なさでいえばそれだけの金額を出す価値があると思います。あとは効果がどれだけあるのか、今後しばらくしないとわからないことではありますが、勇気を出して受けて良かったと今は思っています。

 

[btn_l color=”green” corner=”r” url=”https://track.affiliate-b.com/visit.php?guid=ON&a=k5062p-0162488A&p=u373003h”]横浜中央クリニックホームページ[/btn_l]