7129063403_2c977aa216_b

 

突然できたあごのニキビ。放っておけば治るだろうと思っていたら、10個20個、気が付けば顔中がにきびだらけでビックリ!!

ニキビは10代のイメージが強いのですが、20代30代40代の方でも生活習慣によってはニキビができてしまいます。

今できている人ももうできてしまった人も、しっかりとした対策をしてニキビさんにさようならしましょう!!

ニキビの原因って?

 

ニキビは出来る部位によって少しづつその原因が違うのですが、顎や顔に出来るニキビの原因は、

 

実は汗をあまりかかないこと

なんです。

汗ってマイナスのイメージがありますけど、実は身体にとってとても大切な機能なんですね。

 

[illust_bubble subhead=”” align=”right” color=”red” badge=”” illst=”nayami-w2-l”]でも、どうして汗をかかないことがニキビができちゃう原因になるの?[/illust_bubble]

 

原因その1:乾燥(インナードライ)

 

顔のニキビ、特にアゴにできてしまうニキビの原因は、主に「乾燥」が原因で起こるものです。

ニキビの原因は皮脂の多さによるものだと勘違いされることが多いのですが、原因は肌の角質の硬化によって毛穴がふさがれてしまうことにあります。

毛穴がふさがってしまうと、体内の老廃物などが外に出にくくなり溜まってしまいます。また、塞がった毛穴の付近にはアクネ菌という細菌がたまってしまい、皮膚に炎症をもたらしてしまいます。この炎症がニキビな訳ですね。

顎のラインは他の部位に比べても乾燥しやすく、ニキビが出来易い部位であると同時に、一度ニキビが出来始めると連鎖的にできてしまう部位でもあるので気を付けたい所です。

sec03_02d

あごのニキビの対策には、何よりも保湿が重要だと言えるでしょう。

 

原因その2:男性ホルモン

 

あごのニキビは、日々忙しく働いている女性に多いと言われています。

その原因は、不規則な生活やストレスからくる男性ホルモンの分泌によるものと考えられています。

男性ホルモンが増加すると、自然と女性ホルモンは減ってしまいます。そうなると、女性ホルモンの一種であるエストロゲンの分泌量がすくなくなってしまうのです。

エストロゲンには肌を保湿する力があるため、自然と感想しやすい体質になってしまうんですね。

それを防止するためには、睡眠をよくとり、ストレスを減らし、規則正しい生活をする必要があると言えますね。

 

原因その3:栄養素の偏り

 

ビタミンやミネラル、食物繊維といった栄養素が十分でないとニキビができやすくなると言われています。

特に食物繊維の不足は便秘をまねき、体内に老廃物をため込む原因となるため注意が必要です。

野菜などを沢山とるのが望ましいと言えます。

または、「ひとてまい」などの健康食品で食物繊維を補うのも一つの手かも知れません。

ビタミンや食物繊維などを簡単にとれるので、ニキビに悩んでいる人にはよい食品だと言えるでしょう。

 

[btn_s color=”green” corner=”r” url=”http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2HLSO3+FS1B5U+CW6+3N4AK3″]ひとてまいのホームページ[/btn_s]

 

原因その4:洗顔

 

先述した通り、毛穴のつまりがニキビの原因です。

乾燥による毛穴のつまりに原因がある場合もありますが、洗顔が十分でない場合もやはりニキビが出来てしまう原因になります。

この場合、洗い過ぎと洗わな過ぎの両方に原因があります。

洗いすぎると本来必要な皮脂まで落としてしまうので、肌の乾燥をまねいてしまいます。

メイクなどが完全に落とし切れていないと毛穴がつまってしまいます。

なので、適切な洗顔をすることもニキビ対策として非常に重要な点になってきます。

現在は商品の開発技術も上がっており、あまりゴシゴシしなくても汚れを洗い流せる洗顔料が発売されています。

もっとも、洗顔料を選ぶ際は自分の肌質にあったものを選ぶことが肝要です。

敏感肌の人には、できるだけ肌に刺激の少ない弱酸性の洗顔料があっていると言えます。人間の肌は基本的には弱酸性に保たれており、それに近い洗顔料を使うのが低刺激であると考えられるからです。

弱酸性の洗顔料の中では、「肌ナチュール」という洗顔料がお勧めです。

吸着型のヒアルロン酸やプラセンタなど、メイクを落とすということ以上に肌の保湿にこだわった製品であるため、ニキビ対策には非常によい商品であると思います。そのため、乾燥肌の人にもお勧めですね。

 

[btn_s color=”green” corner=”r” url=”http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2HHKMM+34KPDU+2670+2Z9GCJ”]肌ナチュールのホームページへ[/btn_s]

 

オイリー肌の人には、洗顔力が強いと言われている弱アルカリ性洗顔料がよいと思われます。

メイクのオチが悪く何度もゴシゴシしてしまう人には、このオイリー肌の方で、かつ弱酸性の洗顔料を使ってしまっているケースが少なからず見受けられます。

弱アルカリ性の洗顔料の中でもお勧めなのが「どろあわわ」ですね。

もはや説明不要なほど有名な商品なのですが、その洗顔力には定評があり、こちらは豆乳やコラーゲン、ヒアルロン酸といった美容には欠かせない成分を含んでおり、洗浄力だけでなく保湿力も強いのがお勧めのポイントです。

 

[btn_s color=”green” corner=”r” url=”http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2HHKMW+D6K96Q+CW6+15PEXF”]どろあわわのホームページへ[/btn_s]

 

⇒どろあわわの口コミ

ニキビの専用ジェル「メルライン」

 

とはいえ、正直色々面倒くさいという方もいらっしゃると思います笑

そういう方には、ジェルを塗るだけでアゴやフェイスラインのニキビに対応できる「メルライン」がお勧めです。

こちらの商品は、アゴ・フェイスラインのニキビに悩む方専用に作られたジェルで、とにかく保湿にこだわっています。

その主成分はヘキサンジオールやトレハロース、ヒアルロン酸など、保湿のオールスターと言った内容になっており、ニキビに対する対策だけではなく、美白や美肌を作る為のサポートまでしてくれます。

つるつるの肌やすべすべの肌を手に入れたい人には特にお勧めの商品だと言えますね。

 

メルラインの評判・口コミ

 

[illust_bubble subhead=”しっとりモチモチになりました” align=”right” color=”red” badge=”kuchikomi” illst=”yorokobi-w1-l”]

【お名前(イニシャル可能)年齢・性別・住んでいる地域を教えてください】
ML・32歳・女性・神奈川

【使用した商品名・コースは何ですか?】
メルラインです。

【その商品を購入しようと思ったきっかけをお願いします】
30歳を過ぎてから顎やフェイスラインに、ニキビが出来始めました。
放っておけばそのうちに治るだろうと思っていたのですが、ニキビは日に日に数を増し気が付いたら顎、額、フェイスラインに20個ほどのニキビが噴き出していました。
この酷いニキビと一日でも早くさよならしたいと思い、ネット検索をしていたらメルラインを見つけました。
洗顔後こちらのゲル一つでスキンケアが終了するので、めんどくさがり屋の私にぴったりです。
保湿成分も豊富に配合されているので、乾燥肌の悩みも改善してくれそうだと思い購入を決めました。

【その商品を購入したことで、抱えていたお悩みは解決できましたか?】
洗顔後メルラインを適量手の平に取ったら、浸透を高めるために人肌に温めてから顔全体に塗りました。
柔らかくプルンとしたジェルが肌にすーっとなじみ、しっとりモチモチになりました。
メルラインを使用して約3ヶ月間でニキビの数が減り始め、新しいニキビも出来にくくなったのが実感できました。

【商品に点数をつけるとしたら何点ぐらいですか? また、人に勧めたいと思いますか?】
80点です。
刺激が無く敏感肌の私でも安心して使用することが出来たのは、良かったですね。
毎日ティートリーの素敵な香りに癒されながらケアする事が出来ました。
180日間の返金保証も付いているので、損はしません。
私はニキビで悩んでいた友人にも、メルラインを勧めました。

[/illust_bubble]

 

[illust_bubble subhead=”とにかく簡単にケアが出来ます” align=”right” color=”red” badge=”kuchikomi” illst=”douzo-w2-l”]

【お名前(イニシャル可能)年齢・性別・住んでいる地域を教えて下さい】

S.S 35歳 埼玉県

【使用した商品名・コースは何ですか?】

メルライン 30日間でお届けの集中ケアコース

【その商品を購入しようと思ったきっかけをお願いします】

学生時代から生理前などの首回りや顎ラインのニキビに悩んでいて、
インターネットで情報を検索していらメルラインがとても効くと評判が良いことを知り
使ってみようと申し込みました。

【その商品を購入したことで、抱えていたお悩みは解決できましたか?】

最初、即効性は特に感じなかったのですが、できたばかりのニキビをケアしたいという人、
ニキビ跡をキレイに改善したいという人であれば
このメルラインを使ってもいいと思います。

オールインワンのジェルなので、ケア方法も簡単でした。時間に余裕のない人や手間のかかるケアが面倒という人にはオススメかと思います。
またケアだけでなく、ニキビ対策として再発を予防したいという人にも安心して使用できるケア用品じゃないでしょうか。
とにかく簡単にケアが出来ます。
【商品に点数をつけるとしたら何点ぐらいですか? また、人に勧めたいと思いますか?】

定期コースでの販売になることを除けば全体的に良い商品ではないかと思います。
生理前の顎ニキビも減ってきたし数か月は使いましたが、肌トラブルも増えていないので点数を付けるとしたら85点くらいです。

[/illust_bubble]

 

[illust_bubble subhead=”是非使ってもらいたい品です” align=”right” color=”red” badge=”kuchikomi” illst=”yorokobi-w3-l”]

【お名前(イニシャル可能)年齢・性別・住んでいる地域を教えて下さい】
松原ちさ・33歳・女性・愛知県
【使用した商品名・コースは何ですか?】
メルライン
【その商品を購入しようと思ったきっかけをお願いします】
きっかけはネットで評判がすごくよかったからです。
生理前は必ずといっていいほど口周りや顎にニキビが出来ていた私。
30代になると、甘いものやお酒を飲んだあとでもニキビが出来やすくなり、市販のビタミン剤を飲むようにして対処していました。
しかし少し前から胃腸の調子が悪くなり、ビタミン剤を中断。
スキンケアでニキビ対策を考えた結果、メルラインが良さそうだったので即決めました。
【その商品を購入したことで、抱えていたお悩みは解決できましたか?】
評判通り、すごく効きます。
ニキビになっても早めに治るクリームやビタミン剤には出会ったことがありますが、ニキビが出来にくくなるものはこれが初めてです。
毎月必ず出来ていたニキビが、この二ヶ月まだあらわれていません。
このメルラインを使うようになってから、ニキビには保湿が大切なんだと初めて知りました。
【商品に点数をつけるとしたら何点ぐらいですか? また、人に勧めたいと思いますか?】
大人ニキビが出来やすい人は私のように保湿が上手くいっていないケースが多いと思うんです。
そういう人には、是非使ってもらいたい品です。
点数は90点。
あと10点は、既に残ってしまったニキビあとが消えたらいいなという気持ちですね。[/illust_bubble]

 

[illust_bubble subhead=”同じようにニキビに悩んでいる人に是非勧めたい商品です” align=”right” color=”red” badge=”kuchikomi” illst=”douzo-w1-l”]【お名前(イニシャル可能)年齢・性別・住んでいる地域を教えて下さい】
M・M。22歳。女。大阪府。
【使用した商品名・コースは何ですか?】
メルライン。定期便コースで購入しました。
【その商品を購入しようと思ったきっかけをお願いします】
小学校高学年の頃からニキビが酷くて学生時代はずっとニキビで悩んでいました。社会人になってからもとくにフェイスラインのニキビが治らず、市販の有名なニキビケア商品はほとんど試したのですが効果がなく、どうしたものかとずっと悩んでいました。購入のきっかけはたまたまインターネットで見かけたからです。口コミでも評価の高い商品だったので、これしかないと思い購入に踏み切りました。
【その商品を購入したことで、抱えていたお悩みは解決できましたか?】
使用してから数週間はあまり効果を実感できなかったのですが、徐々にニキビが減っていき、ニキビも出来なくなってきました。ニキビ痕にも効果がありとても綺麗に治りました。保湿効果もあるのでお肌も潤ってくれて満足しています。
【商品に点数をつけるとしたら何点ぐらいですか? また、人に勧めたいと思いますか?】
お値段が市販のケア商品と同じくらい安くなってくれればいいなという願いを込めて95点くらいでしょうか。同じようにニキビに悩んでいる人に是非勧めたい商品です。[/illust_bubble]

 

[btn_s color=”green” corner=”r” url=”https://track.affiliate-b.com/visit.php?guid=ON&a=i6697P-5224448n&p=u373003h”]メルラインのホームページへ[/btn_s]