yun_399

 

こうべ花時計クリニックで剪除法手術を受けた方の体験談をみてみましょう。

 

 

[illust_bubble subhead=”お勧めできます。” align=”right” color=”red” badge=”kuchikomi” illst=”douzo-w3-l”]

【お名前(イニシャル可能) 年齢 性別 住んでいる地域】

I・Y 25才 女性  兵庫県在住

【手術を受けようと思ったきっかけ】

私は、思春期の頃から自分でも自覚があるほど多汗症に悩んでいました。汗の量だけではなく年齢が高まるにつれて汗の匂いが脇に定着していくようになりました。もともとシャワーが好きで、さっと浴びてお風呂から出るという生活を学生時代は、積み重ねていたためしっかりと汗の成分などを洗い流せなかったことなどもあってか、汗の匂いが定着し汗をかいたときには匂いが強まるようになりました。家族からも体臭に関して指摘されていることから今後、彼氏に言われることを想像するとショックなので早いうちに手術を受けて改善しようと思いました。

【手術を受けた医院】

こうべ花時計クリニック

【クリニックを選んだ理由】

日本形成外科学会の専門医が院長を務めるクリニックであり信頼性は群を抜いていました。また、勤務地からも近いため、仕事前や仕事後に通院しやすいことから選びました。

【受けた施術方法】

剪除法

【受ける前に不安だったこと】

脇にメスを入れることから、不安はありました。メスを入れたからと言って100%治るというわけでもなく、アポクリン汗腺からの成分を全て書き出せなければワキガ臭が再発することから医師のスキルに大きく左右される手術のため、やってみないとわからないという点にも不安はありました。また、メスを入れるので、傷口が小さいながらも残りますので少し気になりました。

【実際の施術の様子(かかった時間・痛みなど)】

手術の時間は1時間ほどでした。痛みは、手術後2日間ほどありました。ヒリヒリとした感覚がありました。しかし、日が経つにつれて痛みはなくなりました。

【術後の経過(痛み・臭いなど)】

術後の痛みは、ありましたが日が経つにつれて薄れていきました。1週間もすれば痛みは無くなりました。臭いについては、ワキガの臭いが汗をかいても発生しなくなりました。

【実際に行った施術方法・クリニックを同じように悩んでいた人にお勧めしたいですか?】

剪除法は、他にもあるワキガ対策の中でも手術がうまくいけば完治することが確率的にも高い手術方法であるため、完治を目指す人には是非お勧めしたい手術方法です。メスを入れるということもありますが手術の1回だけですし、その日のうちに帰宅もできます。体への負担も特にありませんのでお勧めできます。

[/illust_bubble]

 

[btn_s color=”green” corner=”r” url=”http://www.kobe-hanadokei.com/”]こうべ花時計クリニックのホームページへ[/btn_s]