kaiserwinkl-790667_1920

 

AYC銀座形成外科にて剪除法を受けた方の体験談を見てみましょう。

[illust_bubble subhead=”ワキガでお悩みの方へは、一度手術でなくても医師に相談することをおすすめします” align=”right” color=”red” badge=”kuchikomi” illst=”normal-w1-l”]

【お名前(イニシャル可能) 年齢 性別 住んでいる地域】

T・Y  女性 30歳

【手術を受けようと思ったきっかけ】

ワキガの程度が重度のため、手術を受けようと決意しました。ワキガの臭いは自分でも自覚できるほど強く、エレベーターなどので暑苦しい密集した空間になると自分のワキから臭いが立ち上ってくるのを自覚できるほど。なので、周りにいる人たちにも何か異臭を感じるようなレベルであると思っています。
そのような臭いで不快感を与える人のままでいたくないので、手術をして克服することを決意しました。

【手術を受けた医院】

AYC銀座形成外科

【クリニックを選んだ理由】

ワキガを治す方法として剪除法しかないとカウンセリングで直接断言されました。それほどまでに、ワキガの治療に対する知識と経験をお持ちの医師がおられたところや、ベテランである高齢の医師も在籍しているので、手術実績や前例の治療方法など不安となるところを全て答えていただけたのでこちらの病院に決めました。また、保険適用もしてくれましたので価格の面でも決めたというのも本音です。

【受けた施術方法】

剪除法

【受ける前に不安だったこと】

手術を受けるにあたり、約1時間から2時間ほどワキを開いた状態にするので、腕を上げなければいけないと指示を受けました。なので、長時間の腕を上げる運動をしたことがないので途中で腕が痛くならないか?など、手術に対する不安がありました。

【実際の施術の様子(かかった時間・痛みなど)】

施述の時間は1時間30分ほどでした。事前に説明を受けていた通りの施述時間なので、比較てスムーズに計画通りいったのかなという印象でした。また、人によっては、ワキガの原因であるアポクリン汗腺などの全摘をしなければいけないワキガの完治ができないため、時間がかかるということも聞いていたので、人並みの量があったのかなと思います。全摘のため、完治のために時間がかかったのであれば全然問題ない手術時間でした。

【術後の経過(痛み・臭いなど)】

痛みは、ヒリヒリとしたものが2日間ほどありました。手術の後は、ワキを濡らさないように言われているので、お風呂に入る際は、気をつけました。特に頭を洗う際には、シャンプーをしようしますので、余計に傷口にしみる可能性があるため肩よりも低く頭を下げていました。

【実際に行った施術方法・クリニックを同じように悩んでいた人にお勧めしたいですか?】

ワキガでお悩みの方へは、一度手術でなくても医師に相談することをおすすめします。
ワキガといっても人によって程度が異なります。全員が手術でないと治らないというわけでもありませんし、多汗症が原因という場合もありますので、原因がわかればそれなりの対処が日常生活内でもできますので、クリニックや皮膚科や美容外科などにいくことをお勧めいたします。

[/illust_bubble]

 

[btn_s color=”green” corner=”r” url=”http://www.ayc-medi.com/”]AYC銀座形成外科のホームページへ[/btn_s]